2015年7月7日火曜日

7月5日(土) 歌舞伎座 観劇会・・・?

先週の土曜日は歌舞伎座での観劇会でした!

・・・が手配していたチケットの枚数が足りず私の分のチケットはなくなりました(幸い父母の分は確保できました)。

今回の演目は猿之助、玉三郎、海老蔵と新旧のスターが出演するうえに、三幕目の「蜘蛛絲梓弦(くものいとあずさのゆみはり)」では猿之助の六変化という見所があるということで普段よりも人気が高かったためでしょう。

ないものはしかたがないので入場前に参加する皆様に御挨拶をし、1人閉幕まで待つこととしました。

開演前の歌舞伎座

さて11時の開演から15時15分の閉演までに時間もありますが、やることもありました。

1つ目は会社の事務用品、オフィス機器の購入。
さっそく歌舞伎座から有楽町のビックカメラまで移動し、あれこれと購入しました。
最近は仕事用のタブレットを持つようになり、品物の写真やイベントの動画などをお客様に見て頂くことが出来る様になりましたが、これに付属してケースや液晶の保護シート、ケア用品など色々と必要になります。
しかもケースなどはメーカ、製品によって仕様が異なるためパッと見ただけで対応しているのかも解らず、ビックカメラの方と相談しながら選びました。
お陰である程度満足のいくものが用意出来ました。

2つ目は銀座コアでの打ち合わせです。
10月に40周年記念の秋の催事を予定しており、そのための日程調整と各種手配、会場の下見をしてきました。
管理事務の方が親切でこちらの要望に応えて下さり、スムーズに進めることが出来ました。
日程も10月23日(金)~25日(日)に決まり、これから各種の準備を進めていく予定です。

打ち合わせを終えて遅めの昼食は銀座コアの地下2階にある焼肉店で摂りました。
1月の「40周年記念 うちだのきもの展」の中休み日に商品整理の合間に昼食で行った時に内容の良さが印象的で、今回も行ってみました。
土日用のランチは美味しかったのですが、前回ほどの印象はなく、平日のランチの方が良かったかも・・・というのが個人的な感想です。


こうしてあっという間に15時となり、閉演後に御帰りになる皆様をお見送りし、観劇会は無事に終了しました。
参加した方に喜んでいただき、後日お電話まで頂戴し、盛会となってなによりでした。

今月中に機会があればこんどは私も観劇したいです。

0 件のコメント: